もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

chromeの拡張機能、覚書

パソコンで使ってるchrome拡張機能のメモ

2022年に更新しました。

 

ワンクリック画像ダウンローダ - Chrome ウェブストア

 

画像の上に矢印が出てクリックするだけでダウンロードできる機能

 

Dark Reader - Chrome ウェブストア

夜のブラウザサーフィンは白だと目がきつい。というときに便利な、サイトをダーク使用にしてくれる拡張機能

 

ato-ichinen - Chrome ウェブストア

検索すると古い記事に埋もれてしまうときに便利な拡張機能

1年以内の記事を表示させてくれます。

 

uBlock Origin - Chrome ウェブストア

定番の広告ブロッカー

 

Select Search - Chrome ウェブストア

テキストを選択するだけで検索を書けることができる機能追加

ググレカスが秒でできる

 

SearchPreview - Chrome ウェブストア

検索画面にサイトのページを表示できるようにする

 

Weblioポップアップ英和辞典 - Chrome ウェブストア

英語勉強中にはめっちゃ便利な英語にフォーカスするとポップアップが出る機能

 

AutoPagerize - Chrome ウェブストア

複数ページがあるサイトに対して自動でページを表示してくれます。

たまに挙動がおかしくなってしまうサイトもあるのでオンオフ切り替えてます。

 

素晴らしいスクリーンショットとスクリーンレコーダー - Chrome ウェブストア

見ているページ丸ごとスクリーンショット出来るアプリ

 

Create Link - Chrome ウェブストア

見ているサイトとサイト名ごとコピーしたリンクを作成できる拡張機能

 

 

 
この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち