もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

DAIROKU:AYAKASHIMORI:乙女ゲー感想

 

 

作品情報

任天堂スイッチ

クイックロードセーブあり

名前変更あり

攻略相手5人

アイキャッチあり

バックログあり

ステータスあり

フローチャートあり

ディクショナリー(用語説明あり

オトメイト アイディアファクトリー

 

あらすじ

妖怪や幽霊と呼ばれる通常見ることが出来ないモノが見えたことで
国家公務員への道が開けた!?

しかし、彼女が配属されたのはその存在を秘匿された部署――

政府直轄特殊庁第六特別対策室
通称:妖守(アヤカシモリ)
政府内でも知る人の少ないその部署は、
人ならざる者=妖怪に関する事案を扱う特殊な場所だった。

サクラタニと呼ばれる異世界が彼女の職場。
不思議だらけの隠世で妖たちを統括・管理する生活が始まる。

 

公式

www.otomate.jp

声優一覧

瀬見季継(CV:豊永利行)
悪虂王(CV:鈴木達央)
白月(CV:櫻井孝宏)
比良(CV:小林裕介)
湫(CV:逢坂良太)
常盤悦也(CV:福山潤)
八雲匡(CV:土岐隼一)
瀬見季尭(CV:田丸篤志)
玻閏(CV:小野友樹)
酒呑(CV:水中雅章)
茨木(CV:柳田淳一)
狐々(CV:高野憲太朗)
高尾(CV:石川界人)
大蛇(CV:日野聡)

感想※ネタバレなし

おすすめルート考案、最初は白月さん、瀬見→大円団がおすすめかと思います。

サブキャラクターに結構有名所の声優さんを使ってたのでなんで選べないのっ!?!?ってなるシーンもありました。個人談※

個別ルートに入ってからがストーリー短く感じたので総じて思い入れが入りにくかったのが多少残念。

パッケージにある通り瀬見さんが甘い甘い。おすすめです。耳しっぽありキャラクターも好きなので大いに楽しめました。白月さんはいま話題の櫻井さんだったけどやっぱ声は素敵で最高でしたね。

シナリオ的にも老若男女選ばないのでとっつきやすい作品だと思います。

 

攻略に参考にしたサイトさん

DAIROKU:AYAKASHIMORI(第六妖守) 攻略Wiki : ヘイグ攻略まとめWiki

めちゃくちゃエロい広告がでてくるんで注意です///

 

 

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち