もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

飼育:白いメダカを飼い始めました

突然ですがこの度モチは、メダカちゃん飼いはじめました!!!!

 


きっかけは先日に川で水遊びしてたところ、息子ちゃんが小魚をGET!

持って帰ると聞かず家の玄関に数日放置されているところをモチが保護w

 

f:id:mochi89com:20220721160323j:image

(当時の実際の写真)

よくこの汚い中生きてたな……約1週間生きてました

 


何だかメダカに似てるけどメダカにしては白いから違う生き物?カダヤシの可能性とも言われ危うく殺処分されそうになった白メダカちゃん。

Twitterでの呼び掛けでメダカでは?カダヤシではなさそうということで飼うことに。

形が普通よりふっくらしてるからメダカじゃないよ!!!と言ってましたが今思うとこの形は産卵に向けて体つきが変わってただけでは?🤣

 


そんなこんなありまして(ざっと)

 


Amazonタイムセールで奮発した水槽と、濾過できる敷石、海藻も入れて本日無事にメダカちゃん着水!!!!

f:id:mochi89com:20220721160335j:image


早速白メダカちゃんがヒレに卵をつけてふよふよと……お前マジか😂

早速産卵床も買うことにしました。増えたら、あとで考えます。


結構元気に泳いでるので、これはこれでいい感じ?!?!?

配信とは関係ないけど、息子ちゃんが楽しんでるので結果オーライ🥰また変化あれば記事にしたいと思います(*´ ∨`)

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち