もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

シムズ4レガシーチャレンジ


レガシーチャレンジは、1人の創設者シムを作成し、広大な区画に住み、まともな家もない貧しい状態でスタートすることを強いられるルールです。
家を建てることも目標の1つとして、富を築き、最終的に創設者が亡くなる時に世帯を継承する2代目を育て上げなければいけません。
そのように遺産を築き上げながら、1つの世帯の中で当主を10代つなげる世代交代チャレンジプレイです。
あなたのシムはどんな遺産を残すのでしょうか?自分だけのオリジナルレガシーに挑戦しましょう。

 

記事より

 

1.新規ゲームから開始

2.新規キャラ、若者で作成

性別種族は問わない

3.50×50の空き地の土地から開始

4.入居したらチートで0円またはストーリー億万長者を選択すると0円から開始する

5.当主が死亡したら、または2代目シムが若者になったら代替わりする。

私の場合死亡したら当主交代制

6.11代目の赤ちゃんが生まれたと同時にチャレンジ終了

 

性別スタイルは色々あるが今回は平等性、2人生まれても1人目を性別関係なく当主にする。

血の繋がりは厳密性、実子のみ

種族関係なく相続権あり、オカルトシムの場合は人間に戻ること。

 

プレイルール

1.チャレンジに有益なMODやチートの使用は禁止

2.予期せぬ展開になってもリセットしない、バグは保存後の再起動

3.結婚した相手のみ世帯に入れる

4.最初に決めた土地から引っ越しては行けない

5.加齢、速さは普通にする

6.1度選択した願望の変更禁止、性格など全部ランダムで決める

7.死んだシムは生き返らせては行けない

8.次の相続人に決まったシムは世帯から出しては行けない

9.操作できるのはレガシーチャレンジ中の当主のみ、赤ちゃんの世話を除く

10.区画特異は好きに選んで良い

11.特質のリセット薬禁止

12.休暇は家族全員で行かなければいけない

13.宝くじの購入禁止

14.配偶者の持ち物、お金の持ち込み禁止

 

以上、追加あればまた記入します

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち