もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

わんコメでBOTのコメントを除外するV4.3.9

わんコメでBOTのコメントを除外する

 

 


読み上げソフト、わんコメでBOTのコメントを除外する方法をご紹介(リスナーさんから教えてもらいました)

 

今回は下記のBOTを除外

・translation_mochi
・Streamlabs
・Nightbot

 

わんコメの設定→コメントを選び除外ユーザーに希望するBOT名を入力する。

同じように読み上げにも入力すれば読み上げられなくなる。

 

わんコメを使うメリット

私イチオシのソフト、わんコメちゃん。

メリットを紹介

 

  • このソフトのみで読み上げが可能
  • コメント欄も設定できる
  • チャットの履歴が残る
  • 複数サイトのコメントを取得できる
  • コメント通知に音がなるようにできる(自分で音を選べる)
  • コマンドが使えないからへんなコマンド合戦が起きにくい

 

この辺りが優秀なので初期はTubeyomiを利用していたが現在はこちらで落ち着いている。アプデはせずにV4.3.9を使用しています。

 

onecomme.com

 

コメントアプリで悩んでいたらぜひ使ってみてね!

 

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち