もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

CoreKeeper#1日本語化MODいれたい ※できました!

他の配信者さんからおススメされた「corekeeper」を今回はご紹介

イクラのようなスタデューバレーのようなゲームだそうです。

※まだ日本語未対応

 

マルチもできるそうなので一緒にやろうと買ったのですが、一度はソロでやった方が楽しいよとのことでしたので、ますはソロ!と思ったら上記にも書いたように日本語対応していないのでなかなか気持ちが進まず。

調べたら日本語化にするMODが出ていたので、リンクを覚書。

GitHub - azutake/corekeeper-jp: CoreKeeper 日本語化MOD

配信の際も利用可能だそうです。ありがとうございます💛

 

自分の環境には合わないのか起動できなくなってしまう為使えませんでした;;

※22/04/19 できるようになりました!!

トラブルシューティングのところにある2個のファイルを追加で入れることで動きました!!!!良かった。

corekeeper-jp/trouble-solver.zip at master · azutake/corekeeper-jp · GitHub

 

スクロールすると画像の付いた説明があるのでざっとみて、zipをダウンロードするとスムーズです。

 

あとは定番のwiki

よくある質問 - Core Keeper日本語 Wiki*

 

 

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち