もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

Phasmophobia(ファズモフォビア)#1

 

Phasmophobiaは、4人のプレーヤーによるオンライン協力プレイのサイコホラーです。超常的な活動が増加しており、できるだけ多くの証拠を収集するために、すべてのゴーストハンティング機器を自由に使用するのはあなたとあなたのチーム次第です。

 

最大4人で遊べる、協力プレイ型のホラーゲーム。

その家に取りついている幽霊を見つけ出し、証拠を集め特定して生還するゲームです。

最近ゲームパッドに対応しました。(ありがてぇ)

頻繁にアップデートが行われており、システムも変わって初期のころとはだいぶ変わってます。幽霊がハンティング状態になると超常現象が起きたりと結構怖いですが人数が増えて4人でやるとわちゃわちゃします。

本気で震えたい人はソロでやるのをおすすめします。

 

 

過去の動画

Phasmophobia#1夏のコラボ配信 2021/08/29

コラボ

・Leyka

・たっちゃん

・なすきち

youtu.be

 

日本語wiki

Phasmophobia 日本語wiki | Gamerch

初見の初見だと分からないことが多すぎるのでアイテム関連についてはざっと目を通しておくと面白みが分かりやすいかと思います。

 

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち