もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団:乙女ゲー感想

 

www.youtube.com

今回の乙女ゲームはこちら!!!

「テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団」

ちょっとタイトル名で損してる感じがするけど、序盤までやってみた感じめちゃくちゃ面白い。どっちかっていうとコメディ寄りではある?

 

 

声優一覧

ジョセフィ(CV.古川慎さん)
アデル(CV.狩野翔さん)
ビアス(CV:小林裕介さん)
ミラン(CV.阪口周平さん)
キア(CV.山本和臣さん)

 

スタッフ


企画・監修:高木亜由美
イラストレーター:煮たか
メインシナリオライター:雨宮うた(作品:「幻想マネージュ」「時計仕掛けのアポカリプス」)

 

あらすじ


呪われた(ツイてる)姫と初心者騎士たちの運星(みらい)を変える物語――!

ここは、生まれた月により人生が決定されてしまう世界。
その東の果てにあるテミラーナ国に、
『呪われた王女』と噂され、家族と離れて暮らしている姫がいました。

しかし彼女には、呪いと引き換えにある特別な力がありました。
自身に命の危機が迫ると、それを避けろと知らせるかのように
物や場所が光って見えるのです。
周囲は彼女のことを『強運』の持ち主だと言いますが……

そんな姫は、ある日強運に導かれるようにして、
自身の騎士となる5人の男性と出会います。

彼女はこれから巻き起こる“厄災”を、小さな騎士団と共に
乗り越えてゆくことが出来るのでしょうか——

仕様

アイキャッチあり

クイックセーブロードあり

 

公式サイト

www.otomate.jp

感想考察

まだ1章を終えた当たりですが、呪われているという理由がいまいちわからない。このさきで出てくる?

神獣がオカマ口調だけどいい出来。今回は絵は結構好みだったので、唯一気になるのはタイトルで損している感じしかしない。声優も古川さんしか分からないけど聞いた感じイケボたくさんで楽しみ!

 

プレイ動画

 

youtu.be

 
この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち