もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

仮想オーディオ不要で、特定のアプリの音だけ取り込めるプラグイン【OBSstudio]

f:id:mochi89com:20220224124253j:image

 

OBSではディスクトップ音量を取り込むようにしていたのですが個別でずっと分けたいな~って思ってましたそんなところにツイッターで気になるツイートを見つけました。

 

 

 

 

kurocha.jp

 

お試しに入れたら使いやすかったのでメモ

・アプリを分けてるおかげでDiscordの音が配信には乗りません。

※配信のアーカイブに乗ってしまったので修正予定

・設定しないとどっちも音が鳴らないので注意

 

Customer Support

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち