もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

パルワールドやってみましたレビュー

面白すぎてレビューしちゃうくらいなのでそのままコピペ。

 

ARKとポケモンゼルダの伝説ブレワイを足したようなゲーム。たぶん超絶リスペクトしてる。パクリじゃない、リスペクト。いいね?
ARK色が強いです。6時間ほどプレイしました。(追記後は10時間くらい)

せっせとチュートリアルを勧めて、行けば7くらいまで余裕でいけます。
その後は停滞気味になるので、同じモンスターを10匹捕まえると捕獲ボーナスがもらえる仕様なのでせっせとそれを行いレベルを上げるとよいです。

さて、そんなこんなで楽しく遊べました。
ここからは本当にあったお話をします。
レベル18で襲撃パル30レベが3匹(腹ペコのなんとかという水色のネッシーみたいな奴ら)が攻めてきて、拠点のすべてを焼け野原にしていきました。
土台にベッドや箱、すべてのものを乗せてあった為壁などに火が燃え移り土台が壊れ上に乗ったものが破壊され何もかもを燃やし尽くしてまっさらにしました。
(新規ではじめたのかな???)
敵は去りましたがパルたちはすべて倒れ・・・やる気を無くしてクソゲーかよとつぶやいたその時気づきました。パルたちは*瀕死のものの生きており*、燃えた箱たちから吐き出されたアイテムは無事(消えるまでの時間も長い?)そのへんに散らばっており、なんとか箱にしまうことができました。
AIが頭がいいのか門をつけてありましたが、隙間をぬって入ってきました。ARKのようにスナップした塀を作れるようにならないと要塞化するのはなかなか難しいかと思います。
深夜1時40分にこのまっさらな姿を見てどうすればいいか立ち尽くしている次第です。

ARKをやったことある人向けに説明してきましたが、ゲーム自体は大変面白く建築が難しいのはクラフトピアとあまり変わらないかな?パルたちが可愛いです。
探検したり、拠点をまとめたり幅広い遊びができるゲームだと思いました。
初日でもあるので、仕方ないですがバグはちょいちょい有りました。拠点のパルのアイコンが赤くなったりと点滅したり、敵が居ないのにバトルモードのマーカーが付いたりとしています。川にはNPCが永遠に引っかかっており、当方としてはいつでも売却できるのでずっとそこに居てくれるのは助かりましたが。
高いところから落ちても一切ダメージがないなど結構ゆるいところも有ります。拠点は破壊尽くされましたが、まだ希望の光パルは生きています。

自分でギルドを作っていて、マルチの仲間のギルドを誘うつもりが間違って入ってしまいパルPCがリセットされ拠点で使役していたパルが1匹目以外は消滅し操作はできないけど拠点を歩き回るというバグがあったのでギルド入る際など間違えないようにしましょう。
Fキー長押しは負荷が大きすぎるのでホールド・オンになると嬉しいです。


みんなにこれだけは伝えたい。
要塞、作ろう。

 

 

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち