もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

アプリから勝手にブラウザ(Safari)の飛ばないようにする

iPhoneのアプリジモティーを最近使ってるのですが広告が大きく、つい触ってしまいブラウザに飛んでしまうので、飛ばないように設定します。

他のアプリでも勝手にSafariに飛ぶことが無くなるのでオススメです。

 

 

iPhoneでの設定の仕方

 

設定を開く

スクリーンタイム

f:id:mochi89com:20240506112437p:image

コンテンツとプライバシーの設定

f:id:mochi89com:20240506112448p:image

チェックを入れて、許可されたアプリ

f:id:mochi89com:20240506112511p:image

Safariのチェックを外す

 

 

これで広告を押してみて飛ばなければOKです。

 

最後に

アプリから広告のアプリダウンロードページ(Applestore)が開かないようにできたらあとは完璧なんですけど…やり方知ってたら教えてください。

 

f:id:mochi89com:20240506112729p:image

アプリはこうなってしまう。

 

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち