もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

ドラゴンクエスト4.5.6をプレイ予定!!!

来月ドラゴンクエストオーケストラに行くので、4.5.6を再プレイ予定です😂

 

わたしの人生で1番プレイして記憶に残ってるのはやっぱり5ですね!

主人公がまさかのド〇イになったり、結婚したりとシステムが面白い。そして何より馬車を手に入れるとモンスターを仲間にできたりとレベル上げをしているのでも楽しい。

 

6も結構記憶に残っているけど4はあまり、ファミコンだったのもあり当時は4歳とかなので兄がやってるのを後ろから見てました。うん、ホイミンしか覚えてないw

バグとか全然知らないのですがたまたま面白い記事があったのでリンクを残しました。

 

知らなかったバグの話が動画で話していて興味深い。

www.famitsu.com

youtu.be

 

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち