もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

ドラゴンクエストオーケストラコンサート2022に行ってきました!

ドラゴンクエストオーケストラコンサート2022に行ってきました!>

今日は待ちに待ったドラゴンクエスト4.5.6のオーケストラコンサートに行ってきました!

いや、開始から鳥肌🕊立ちまくりでした!いや、めちゃくちゃ最高。

f:id:mochi89com:20220712221536j:image

今回は3階席というちょっと距離のある場所でしたが、音はしっかり聞こえ小さく打ってる木琴も耳を凝らすとよく聞こえました。もう途中から目をつぶって聞き入ってました。モウサイコウ

オーケストラコンサートは初めてだったのですが、まさかの1人での突入。

緊張は最初だけで、楽しく過ごせました。

 

注意する点
飲食しない
携帯電話はマナーモードにする
に注意すれば特に問題にはならないと思います。

 

荷物
チケット
財布
スマホの充電器
家の鍵(私は執筆中の翌日差しっぱなしで忘れた)
 

 

 

あったら良かった
ドラクエのグッズ

今回はソロというのもあって白いシャツにズボンというThe、シンプル!来てる人はドラゴンクエストのグッズを付けてたりしたのであったらテンションも上がったと思います。

 

 

 

最後に
初めてのオーケストラコンサートでしたが指揮をしてる人もトークをしてくれるのは知らなかったです。

これから弾く曲の事についてや、今回はゲームサウンドなのでゲームの話をしてくれたりドラゴンクエスト5ではお馴染みの質問「誰を結婚相手に選んだか!?」と話したり。

今回はビアンカが多めで私の左右の方もあげてました。4月の公演で行った関西だとフローラの方が多いかったそうです。

さて、最後にコンサートに行くのに比較的ハードルが高い最後の曲の拍手。

これをアンコールと呼び、その鳴り止まない拍手に対しおまけでなにか弾いてくれたりします。ある場合と無い場合がありますが、基本は拍手疲れない程度に続けると良いでしょう。

次回は7.8.9のコンサートだそうです。こちらのシリーズは全然手をつけてないのもあり私はまだ予定には無いですがタイミング合えば配信で進めたいと思います。

では、またお会いしましょう(●︎´▽︎`●︎)

 

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち