もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

STEAM今年2022のGWセール第一回目はこれを買ってみた

購入日時: 5月3日 20時43分
Dorfromantik - ¥ 994
Holy Potatoes! A Weapon Shop?! - ¥ 118
Wayward - ¥ 598
CHANGE: A Homeless Survival Experience - ¥ 760
Holy Potatoes! A Spy Story?! - ¥ 118
Skyhill - ¥ 120
 
今回かった中で面白かったものを紹介したいと思う。
 

store.steampowered.com

一番気になってたパズルゲーム。

配信では映えは一切ないがのんびりできるのでお勧めしたい!!!!

日本語も対応。

ゲームパッド未対応、マウスのが操作性は良い。

線路と水を惹くときがなかなか難しいけど、時間を忘れて楽しめる。

雑談配信に良さそう。

 

他の作品は日本語対応なし。

 

store.steampowered.com

こちらは結構前にも気になっていて、ウィッシュリストに入っていた作品。

DEMOもあるので気になったらやってみるのが良い。

 

あらすじ

第三次世界大戦は、少なくとも他の人にとっては、むごたらしい悲劇でした。一方、あなたはSkyhillホテルの豪華な最上階に隠れて、かなり良い生活を送っていたようです…あなたの生活が生物兵器の影響で吹き飛ぶまでは。

今では、そこかしこに突然変異体があふれています。彼らは、その凶悪な爪であなたを引き裂こうとします。しかし、問題はそれだけではありません。あなたの食料は尽きようとしています。あなたは、豪華なホテルの最上階を離れて食料を探す必要があります。摩天楼を通り抜けるということは、地獄を抜けていくということですが、あらゆる曲がり角には危険がひそみ、死が常にあなたを待ち受けます。まじめな話、だれがこのような事態に備えられたというのでしょうか?
もう、そんなことは問題ではないのです。生き延びることだけが大切です。時間も失われつつあります。

ホテルの最上階から1階まで生きて戦って食べてたどり着くゲーム。

シンプルながら面白い。

日本語対応していて今回は90パーオフで購入した。

ランダム生成マップで経験値を得たりして敵に挑みます。クラフト機能がいまいちわかりにくい。命中は90%でも過信できない。ミスが連発する。(ポケ〇ンか?)

実力に必要なのは「運」のみ

1回死ぬまでやってみましたが、時間が溶ける。面白い、ストーリーもあるようで気になって続きを・・となる。
イラストはアメリカンな仕様で、HPや体力が減るとアイコンが変わる。

 

store.steampowered.com

が、日本語対応していなかったがCHANGEは面白そうな香りがする。

大好きなドット絵のグラフィックに、ダークな感じのテイスト。

 

CHANGEは、ローグライク要素を備えたランダムに生成された都市を舞台にした、感情的なホームレスサバイバル体験です。探索し、生き残り、特典を獲得し、アイテムと優しさを見つけてキャラクターを成長させ、新しい生活に逃げましょう。

 

 

 

下記のyoutubeで紹介されています。

 

www.youtube.com

 

ローンが払えなくなり、ホームレスになった主人公の話。

これは一番面白そう。是非日本語対応してほしい!!!!

音楽は良い、なんか人にやさしくしたいという気持ちになる。

 

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち