もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

ホラー「つぐのひ」ジャパニーズホラー、操作は簡単だけど怖さは一筋縄ではない!

昨日セールを漁っていたら、気になっていたジャパニーズホラーがセールになっていたので買っちゃいました(今回は積まないぞ・・!)

 

ということで今日早速プレイしました。

夜に驚いて叫ぶと苦情(主に旦那さん)が来るので、夕方にプレイしました・・

今回かったやつは7作品ありまして、ものによっては10分くらいで終わるのもありました。

コントローラーではなくキーボードの←とエンターだけで話が進むので、簡単!!!これなら怖くないと思いきや、音が結構おどろおどろしく。。

ジャパニーズホラーらしくじわじわと恐怖を煽ってきます。

どちらかというと昔の映画「仄暗い水の底から」を思い出すような演出が多いかと。

でもちゃんと脅かしてくる場所も有り、何回もちの口癖の「ふざけんなや~」が連発しました。怖いとキレるもち。

1作品目と4作品目が結構怖かったですね。1話の・・フッ

 

833円で買えたので結構お買い得”

気になった人はぜひ。

 

1~4話まではTwitchで配信したのでネタバレOkな方はつづきよりyoutubeよりチェックしてね🎆

 

youtu.be

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち