もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

トライアングルストラテジークリアしました。配信外

連日ちまちまやっていたトライアングルストラテジーをクリアしました~。

購入してやっと1年目にしてw

クリア前の3つの選択でどうするかで止まっちゃってました。悩みますよねあそこ。

f:id:mochi89com:20230521223042p:image

ざっくり感想

戦略的なSRPG

ストーリー重視の為人を選ぶ

育成があまりないので育てる楽しさがない

マルチエンディング(1個だけ見ました)

SRPGが好きなので結構楽しめた。オクトパストラベラーのデザインと同じなので好きな人には刺さりそう。字が小さい、がフルボイスなのがありがたいので問題なし。SRPGらしくストーリーは暗めでテーマは「選択」内容は「戦争」要は「塩」探索パートもあるけど、出来ることが限られるのであんまりなくてもいいかなって思ったりしました。

レベル上げが難しいと思ったけど、メインストーリーで撤退を繰り返すと経験値がもらえるので十分なレベル上げになりました。詰め所より良いかも?キャラデザイン・フルボ・システム性問題なく好きです。時々カメラワークがだるい時があるけど基本操作しやすいタイプのSRPGです。

 

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち