もちん家(ち)

もっちーもちもちの公式サイト!!!メモ帳や更新などの覚書

プロクリエイトで絵を描く2日目

今日は昨日に続きプロクリエイトでの絵の描き方を調べたりしてました!

 

mochi89com.hateblo.jp

 

なんとな~くドット絵は書けるのかな?って調べたらできるようでした!

32や64pxで書いたものも大きくできるようになりました!

元はこの大きさで書いたものを、、、
下のようにぼやけず大きく書くこともできました!スゲエ

 

参考にしたサイト

yuzuyu3.com

u-tami-1.com

 

同じサイトでこちらの記事も読んだら乗算とスクリーンの使い方を学びました!

まじか・・こんな機能が・・・ずっと濃い色をパレットから選んで塗った色の上に塗るという大技をしてましたがラクチンに作業ができるようになりました。マジ神!!!!!!!

 

早速記事をもとに書いてみたもちさんの絵

ええやん、かわいいやん。

u-tami-1.com

この度モチのグッズが出来ました!BOOTHで買えます!!! 気になった方はぜひ見てみてね。 MOCHIグッズショップ Twitch 不定期配信ですが、コメントしてもらえると励みになります。 Twitch:もっちーもちもち